何も成し遂げられなかった20代

めちゃくちゃ久しぶりなブログ更新です。もはや更新と言って良いの変わらないくらい間が空きましたがw 2019年11月16日で30歳になったので、せっかくなので脳みそ整理(というか簡単な20代振り返り)の意味を込めて文章にでも残しておこうかなと思いました。 ※…

オタクラウドを設立して1年が経ってました。

気がつけば6月!先月はオタクラウド初の決算月ということで、何をしたら良いのかよく分かっていなかったですが、税理士さんに助けられてひとまず終えたと思っている今日この頃。・・・ってことはオタクラウド初めて1年経ったんじゃね?ということを思い出し…

オリジナルイラストジャケット開発奮闘記

新年も明けてしまって早1ヶ月。目まぐるしく世の中が変わる様を肌で感じながら、今日も今日とて楽しく活動している今日この頃。今回は去年の8月から進んでいたプロジェクトが遂に発表できるようになったので、それをブログにしていこうと思います。 ブログを…

2018年冬!今期のおすすめアニメ10+8選!

みなさま!新年あけましておめでとうございます(遅)!今期もやってまいりました新しいアニメ!ぼちぼち3ヶ月に1回の恒例ブログとなりつつあるこの内容。今回も個人の独断と偏見で今期のおすすめアニメを紹介します! 内容としては今期から始まったおすすめ10…

CHACKKEY'S QUEST~そして2018年へ~

ブログやっている人は大体2017年の締めくくりとして、または2018年への目標宣言としてこの時期になったら色々書いていくんじゃないかなぁと思っている今日この頃。 とりあえず流行りものにはのっかとけ精神で、例に漏れず僕も書いている今日この頃w。今回は…

新感覚体験型コスプレイベント開催奮闘記 その3

世の中すっかり年末雰囲気で、クリスマスに忘年会に新年会と、なんやかんやでイベント事が山盛りな今日この頃。様々なイベントに携わっている身としては、経験と勉強と商売になることが一気に重なる時期で、毎日てんやわんやしている今日この頃。 今回はそん…

【同世代涙目】こうして僕たちはネットの世界を知った【FLASH編】

もうすぐ2017年も終わりかけでびっくりな今日この頃。更に、どうやらFLASHのサービスが2020年には終了するとのニュースがΣ(゚Д゚)!!ありがとうFLASH…忘れないよFLASH…(´;ω;`) というわけで(雑)今から約10年前、FLASH全盛期だった頃の個人的思い出に残ってい…

僕が常に意識して取り組んでいること7選

本格的に寒くなってきてコートとかも引っ張り出してきている今日この頃。気がつけば28歳になってしまっており、1日1日の過ぎていくスピードが早すぎて、常に変化していく世の中に程よい危機感を持ちながら精一杯生きていこうと思っている今日この頃。 前回の…

個人的:ある意味強烈に印象に残るアニメ5選

気がつけば今年も後2ヶ月。皆様いかがお過ごしでしょうか?世の中はハロウィンが終わり、ぼちぼちクリスマスや年末ムードに。年末商戦に向けて何かそれっぽいブログを書こうかと思いましたが、3分考えてあまりピンとくる事が書けそうになかったので、今回は…

2017年秋!今期のおすすめアニメ13選

というわけで気がついたらすっかり秋になってましたね!時が経つのは早い(;・∀・)(毎回言ってる) 約3ヶ月という超絶スピードでアニメが入れ替わる今日この頃… 夏のおすすめアニメに引き続き、今回も続きものや新作、ショートアニメなど60作品ぐらい見ていま…

今僕がどんなオタク系の事をやっているのかについて その③

個人的に情報の整理を兼ねた自己紹介をやっていこうと思って書いている「今僕がどんなオタク系の事をやっているのか」シリーズ第三弾! 今回は法人として経営している株式会社オタクラウドについて簡単にご紹介できればなと思っております。 http://otacrowd…

コスプレ・創作衣装やアイテム関係のクリエイターさん向けの体験会&交流会開催します!

今回はブログというよりも告知・宣伝の色の方が強いような気がしますが、気にせず書いていきます(๑•̀ㅂ•́)و✧笑 コスプレ・創作衣装やアイテム関係のクリエイターさん向けの体験会&交流会を10/10(火)に開催します!記事を読んでくださった方で興味がある方、…

今僕がどんなオタク系の事をやっているのかについて その②

個人的に情報の整理を兼ねた自己紹介をやっていこうと思って書いている「今僕がどんなオタク系の事をやっているのか」シリーズ第二弾! 今回は大阪心斎橋で実店舗を構えて運営を行っているアニソンバーnooについて簡単にご紹介できればなと思っております。 …

今僕がどんなオタク系の事をやっているのかについて その①

個人的に情報の整理を兼ねた自己紹介をやっていこうと思って書こうとおもった「今僕がどんなオタク系の事をやっているのか」シリーズ第一弾(さっき思いついた)! 今回は独立してから一番最初に手掛けて、今もなお継続して行っているオタク系イベント団体[neo…

新感覚体験型コスプレイベント開催奮闘記 その2

気がつけば9月突入しており、今年も3分の2が終わっており、びっくりしている今日この頃Σ(゚Д゚)!! 9月初っ端から開催した、弊社で企画している新感覚体験型のコスプレイベント「FLASH × FLUSH」も前回を上回る大盛況で、密かに自信をつけている今日この頃。今…

大学生(専門学生)の時にやって(知って)おけばよかったなぁと思う事8選

最近仕草や言動がおっさん臭くなってない?とか言われ始めるようになった今日この頃(; ・`ω・´) 気が付けば大学院を卒業してから早3年。27歳というアラサー街道まっしぐらな今日ですが、今日も力強く生きています笑 周りには年下のメンバーも増え、イベントを…

新しいコスプレの可能性を秘めたキャラクター風スーツ制作奮闘記

8月ももう下旬となった今日この頃。実は裏で着々と準備を進めているネット上でコスプレやオリジナル衣装のフルオーダーが出来るnarikiriというサービス。 そのプロモーションを兼ねて、実は試験的にちょっとしたプロトタイプを制作してみたので、今回はその…

新感覚体験型コスプレイベント開催奮闘記

お盆も終わり、コミケも終わり、夏休みの学生も折り返しとなってきた今日この頃。僕らは企画しているイベントの開催日が近づいてきており、ソワソワしている今日この頃。 その企画しているイベント「FLASH × FLUSH Vol.2」の開催まであと丁度2週間ということ…

夏コミに備えた6つの戦略

世の中は夏らしい花火大会やお祭行事で賑わう今日この頃。もうすぐお盆ということでオタクの祭典であるコミケも開催間近(というか今日から)!参加者の皆さまがどのようなコスプレで参加されるかの速報を興味津々にクーラーの効いた部屋で待つとします(笑) 時…

少し歪んだオタクイベントの3つの実情

今回は僕が初めてオタク系のイベントに参加した頃から、今もなお現場で起きている不思議な現象についてつらつらと書いていく内容になります。どちらかと言うと、よりローカルな場所で起きているイメージで、全部が全部というわけではないですが、こういう傾…

サクラクエストのインバウンド事業が面白い件について

近年、盛んになってきているインバウンド産業。日本に観光で訪れる外国人の総数が2016年には2400万人を超えたと発表され、2020年までには3000万人を超えるんじゃないかと言われております。 数々の企業がこの機会に様々なサービスを提案し、市場全体が活気づ…

オタクがキモい件について

夏真っ盛りな今日この頃。ぼちぼち地元でもお祭りの準備がされたり、花火大会の宣伝もちらほら見かけたりと、「夏」を思わせる催事が増えてきましたね。そんなこんなで季節とは全く関係ないですが、今回のブログは「オタクがキモい」という件についてです。…

2017年夏!今期のおすすめアニメ15選

というわけで書くために見てきましたアニメ約90作品!笑 調べてみたら新作と続きモノ合わせて把握しているだけでも93作品も出ているみたいですw 各作品1~2話を2倍速で見てきた中での個人的おすすめアニメを15個ほど紹介します!これさえ抑えておけば今期は…

幼稚園の頃にやっていた記憶に残っているゲーム5選

前回のブログで、「次回は今期のアニメについて書きます!」と言ってましたが、月頭ということもあって、全然見れていないので、今週中に見て来週こそ今期のアニメについて書きたいと思いますw! 今回は幼稚園の頃にやっていた記憶に残っているゲームの紹介…

最近のアニメはあまり記憶に残らなくなってきた件について

気が付けば2017年も折り返し。蚊も増えてきてやたらめったらあちこち痒い今日この頃(;・∀・) 7月からは新しいアニメも続々始まり、どれを見ようか選定する大切な一週間が始まりますw どのアニメがオススメかは次回のブログにでも書こうと思っておりますが…

これからのオタク系イベントで必要なもの

先週6/17(土)に弊社として初めてのイベント「FLASH × FLUSH」を開催してきました!以前からneotakuという団体でローカルにはやっていたのですが、今回は法人として、また様々な企業様のご協力のもと、開催までこぎつけることが出来ました! flash-x-flush.co…

仕事でよく使うアプリ9選

まだまだ駆け出しのベンチャーで人脈が少ないので積極的に交流の場に参加しているのですが、その時に「どういうアプリ使ってますか」みたいなことを聞かれることが多々あるので、これはブログのネタになるんじゃね?と思い、今週のブログは「仕事でよく使う…

僕の起業のきっかけになった本5選

いやぁーすっかり梅雨入りしましたね。蒸し暑くてジメジメとした何とも言えないこの期間。当方、相変わらず慣れない会社設立後の手続きに四苦八苦しておりまして、手を付けたいメインの事業になかなか着手できないという、起業家あるあるの道を絶賛歩んでお…

大阪で会社設立しました

しれぇーっとですが、2017年6月2日付けで、大阪にて「株式会社オタクラウド」という名前の法人会社を設立しました。オタク(Otaku)の群衆(Crowd)をかけ合わせた造語(Otacrowd)です。 株式会社オタクラウド こういう報告はSNSで積極的に発言しておいたほうが良…

個人的:見たら明日からも頑張ろうと思えるアニメベスト5

たまには堅っ苦しいブログだけじゃなくて、ちょっと砕けた感じのブログも書けよー、って言われたので、だいぶ砕けた感じの内容で今回はブログを書くことに。誰得?って思われるかもしれませんが、いつも誰得?なブログを書いてるので、今回も気負わずに書い…