今僕がどんなオタク系の事をやっているのかについて その①

個人的に情報の整理を兼ねた自己紹介をやっていこうと思って書こうとおもった「今僕がどんなオタク系の事をやっているのか」シリーズ第一弾(さっき思いついた)!

 

今回は独立してから一番最初に手掛けて、今もなお継続して行っているオタク系イベント団体[neotaku]について簡単にご紹介できればと思っております。

 

f:id:chackkey:20170909220630j:plain

 

 

簡潔にいうと、関西を中心にマンガ・アニメ・ゲーム・コスプレ等が好きないわゆるオタクのオフ会や交流会を運営している団体です。内容としては参加しやすく、誰でも気軽に楽しめる飲み会やカラオケを中心に、季節ごとにはBBQやハロウィンイベント等も開催しております。その他にもちんちん電子を貸し切ったイベントや、南港ATCのコンサートホール会場を貸し切った大規模なコスプレ&音楽パーティーなども開催しております。

 

 

neotaku始めたての頃。いわゆる同じ趣味を持つもの同士を集めて飲み会やカラオケを中心にやっていました

f:id:chackkey:20170909220104p:plain

f:id:chackkey:20170909220126j:plain

f:id:chackkey:20170909215750j:plain

f:id:chackkey:20170909215757j:plain

 

 

ゲーム大会やホームパーティーイベント

f:id:chackkey:20170909220012j:plain

 

 

タワーマンションの最上階を貸し切った、会場で差別化を図ったコスプレパーティー

f:id:chackkey:20170909220043j:plain

f:id:chackkey:20170909215745j:plain

 

 

アニソン中心の音楽パーティー

f:id:chackkey:20170909220038j:plain

f:id:chackkey:20170909220109j:plain

f:id:chackkey:20170909215931j:plain

f:id:chackkey:20170909215950j:plain

 

 

季節モノイベントとして行っているBBQ,ハロウィン,アンチクリスマスパーティー

f:id:chackkey:20170909220032j:plain

f:id:chackkey:20170909220049j:plain

f:id:chackkey:20170909220057j:plain

f:id:chackkey:20170909220017j:plain

f:id:chackkey:20170909220004j:plain

f:id:chackkey:20170909215957j:plain

 

 

などなど

 

気が付けばかれこれ2年半ほど経っており、これまでに開催したイベント数は大なり小なり合わせて250回以上にもなります(関西,オフ会,オタク,イベントなどのワードを組み合わせて検索してもうと、結構上位に出てきます)。

 

がむしゃらにずっとやっていましたが、気がつけば参加してくださった方々も累計で1万人を超え、運営を支えてくれているメンバーも15人に増えてきました。

 

メンバーにはいつも徹底して

  1. 来てくださった方々を最高に楽しませる
  2. その上で自分も楽しむ
  3. 上記の2つを満たした上で利益を得る

ということを言っており、それを実践してくれているからこそ継続できていると信じております。

 

まだまだローカルに根ざしたイベントやオフ会が多いですが、ちょっとでもこういう交流や世界があることを、これらを知らない人々にお伝えできたらなと思い、これからも継続的に続けていこうと思っている今日この頃でした。