今僕がどんなオタク系の事をやっているのかについて その②

個人的に情報の整理を兼ねた自己紹介をやっていこうと思って書いている「今僕がどんなオタク系の事をやっているのか」シリーズ第二弾!

 

今回は大阪心斎橋で実店舗を構えて運営を行っているアニソンバーnooについて簡単にご紹介できればなと思っております。

 

f:id:chackkey:20170917164736j:plain

 

名前に「アニソン」とつくので、よく、「アニソン歌えないと駄目ですか?」とか、「あんまりオタクじゃないので行っても会話についていけない気がします・・・」とか仰る方々が多いですが、そんなこともありません!笑

 

開店当初はいわゆるちょーオタクな方々ばかりが来るような店になるかなと思っていたのですが、開いてみたら意外とそうでもなく、普段は普通に会社員をやっていて、周りにあまりアニメやゲームのトークが出来る人がいないからここで色々喋りたいという方や、面白そうな場所を求めて迷い込んでくる方や、僕らのBARをきっかけにアニメやゲームに興味を持ってもらえた方など、来店される方々は多岐に渡ります。

 

壁に描かれた絵は全部来店したお客さんが描いてくれたもの

f:id:chackkey:20170917164842j:plain

 

 

フィギュアももらったものがほとんどで、皆でお店の雰囲気を作っている感覚です

f:id:chackkey:20170917165957j:plain

 

 

 

また、意外と日本在住の外国人の方も遊びに来ていただけることが多々あり、彼らとはよくアニソンカラオケで盛り上がることが多いです!笑

 

普段は20時から明け方の5時まで運営をしているのですが、イベントなどの店舗貸し切りも承っており、アニメの鑑賞会やソーシャルゲームの大会、コスプレ交流会なども開催できる店舗となっております。(このお店、実は海外メディアと国内メディアにも取り上げていただいたことがありますw)

 

 

ゲーム大会やコスプレ交流会、音楽イベントなどの開催の様子

f:id:chackkey:20170917165629j:plain

 

f:id:chackkey:20170917165703j:plain

 

f:id:chackkey:20170917165722j:plain

 

 

オタクの世界はまだまだ内向的で、僕らのアニソンバーnooも知る人ぞ知る隠れ家的な場所で「一見様お断り」のように感じられる方が多いかもしれませんが、全くもってそんなことないですし、むしろ冷やかしでもいいので遊びに来てもらえたら、きっと面白い話がたくさんできると思っております!笑

 

ビシッとしたBARという雰囲気ではなく、むしろゆるい感じのBARなので、ご都合良ければぜひ遊びに来てください♪

 

==================

 

<アニソンバーnoo情報>

 住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-11
日宝周防町エレガンスビル7F

 

アクセス
地下鉄長堀鶴見緑地線 心斎橋駅 5番出口 徒歩5
地下鉄堺筋線 長堀橋 7番出口 徒歩3
近鉄難波線 大阪難波駅 徒歩10
地下鉄御堂筋線 なんば駅 14番出口 徒歩15

 

営業時間
20:00~05:00
貸し切りなどの要望によっては臨機応変に対応致します。

 

定休日
不定休

 

お問い合わせ
電話:050-5287-4424

www.hotpepper.jp

 

==================