【同世代涙目】こうして僕たちはネットの世界を知った【FLASH編】

もうすぐ2017年も終わりかけでびっくりな今日この頃。更に、どうやらFLASHのサービスが2020年には終了するとのニュースがΣ(゚Д゚)!!ありがとうFLASH忘れないよFLASH(´ω;`)

 

というわけで(雑)今から約10年前、FLASH全盛期だった頃の個人的思い出に残っているFLASH9作品をご紹介します!タイトルで【FLASH編】とか書いていますが、別Verが出るかどうかは分かりませんw

 

f:id:chackkey:20171105001301j:plain

 

 

1.wasabi

wasabi(懐かしの海外Flash) by DragonScreen2301 エンターテイメント/動画 - ニコニコ動画

 

個人的にここから全てが始まりましたw

なんでわさびなのかは分かりませんが、この雑さというか、適当さというか、味が出ていて今でもたまーに見てしまいますw

 

 

2.Nightmare City

Nightmare City. by BB - ニコニコ動画

 

作品と同じくらい曲も印象的です。当時は超ハイクオリティなFLASHとして話題となり、モナーというキャラを中心に短編ストーリーを描いた作品。知っている人も多いのでは?

 

 

3.スーパーマリオRPG 森のキノコにご用心(VIP先生)

スーパーマリオRPG 森のキノコにご用心 Rawest Forest Version encoded by hito - ニコニコ動画

 

国民的RPGの名曲に歌詞?を当てたFLASH作品。空耳でVIP先生という名前が付き、そこからそれがこの作品の代名詞に。「VIP先生」と表現してこの作品を連想する人は仲間ですw

 

 

4.バスト占いのうた

バスト占いのうた by AAA - ニコニコ動画

 

本能に忠実というか、男の真意を付いたような歌詞で展開される歌w

様々な所で話題になっていた作品なので、知っている人も多いのでは?

 

 

5.開国を請うペリー

開国を請うペリー by Che その他/動画 - ニコニコ動画

 

開国してくださいヨーで有名なFLASH作品。事実1割ネタ9割の作品ですw

見たことない人は是非w

 

 

6.マイケルクエス

マイケルクエスト by b君 - ニコニコ動画

初めてみた時は「なんぞこれ?」と思っていましたが、思ったより中毒性の高い作品で、クオリティも高いです!

 

 

7.千葉滋賀佐賀

www.youtube.com

「ヒョギフ大統領の貴重な産卵シーン」の元ネタですw

見たことあるー!って言う人も多い作品です!

 

 

8.恋のマイアヒ

www.youtube.com

記憶に新しい作品で、一時期大バズりしてミュージックステーションにも出ていた曲です。のまのまイェイといえばこの作品!

 

 

9.【閲覧注意】ウォーリーを探さないで

www.youtube.com

元祖びっくりさせる作品。この作品で何人の人が恐怖したことか(;・∀・)

ここからエロ動画にいきなりびっくりさせるシーンを組み込むgifとかも流行りだして、数々の中高生男子が引っかかったことは言うまでもありませんw

 

 

 

いかがだったでしょうか?昭和60年代~平成3年ぐらいまでの世代はドンピシャじゃないかと勝手に思っていますw

話の会う方はぜひ飲みに行きましょう(•̀•́)و