新感覚体験型コスプレイベント開催奮闘記 その3

f:id:chackkey:20171206230012j:plain

 

世の中すっかり年末雰囲気で、クリスマスに忘年会に新年会と、なんやかんやでイベント事が山盛りな今日この頃。様々なイベントに携わっている身としては、経験と勉強と商売になることが一気に重なる時期で、毎日てんやわんやしている今日この頃。

 

今回はそんな隙間時間を見つけながら先月11月11日に開催した新感覚体験型のコスプレイベント「FLASH × FLUSH」の第三弾に関する内容をブログとして書いていこうと思います!早いものでこのイベントも三回開催しており、嬉しいことにそろそろ会場を変更しないとキャパ的に厳しくなってきた程度の参加者数に増えてきました!

 

ちなみに過去のイベントに関する考え方や奮闘記コチラから↓

chackkey.hatenablog.com

 

chackkey.hatenablog.com

 

chackkey.hatenablog.com


 
重複するような内容は控えめにしとくとして…

 

f:id:chackkey:20171206230112j:plain

 

f:id:chackkey:20171206230141j:plain


第三弾のポップデザインはこんな感じ!中身を分かりやすく、キャッチーなフレーズ、かっこよさ、それぞれを盛り込んだデザインにしておりました!毎回ステキなデザインに仕上げてくれており、感謝です!第四回目もきっとより良いデザインになること間違い無し(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:chackkey:20171206230722p:plain


イベント協賛にも力を入れ、コスプレイヤー専用コスメブランド「COSCOS」様やコスプレウィッグ通販専門店「CLASSE」様から宣伝&試供品も!関西のanimateグループ様もチケット販売・宣伝に協力してもらい、より多くの方々にイベントを認知させることに注力!ちょっとずつコスプレイヤーさんの間で名前が知れ渡ってきており嬉しい限りです(*´ω`*)

 

f:id:chackkey:20171206230740j:plain

 

前回から導入したイベント前交流会「Before Meeting」も盛況だったため、今回も続行!既存のコンテンツに加えて、今回から一般の参加者がステージ上で踊れる「コスプレダンスエンターテイメントフェスティバル(略してCDEF)」を同時開催!
 

f:id:chackkey:20171206230916j:plain

 

登壇者は事前に選曲&踊りの練習をしてきており、コスプレしながら頑張って練習してきた成果をお披露目できる場に!会場の観客も一体となって、見るだけではなく、皆で踊りながら楽しんだりも出来る自由なパフォーマンスショーを開催!

 

f:id:chackkey:20171206231018j:plain


この段階でかなり濃い内容でしたが、イベントの本番はその後!今回もプロの演者の方々を取り入れた踊って・歌って・見て・騒いで楽しめるコンテンツを提供!休まる暇ない濃すぎる3時間を演出しました!

 

f:id:chackkey:20171206231045j:plain

 

f:id:chackkey:20171206231108j:plain


今回は新たな挑戦としてトリイ産業にお越しいただき、観客参加型のコスプレヒーローショーも開催!想像以上に盛り上がり、やっぱり皆もヒーロー系は大好きなんだなぁと後ろから眺めていました!笑

 

f:id:chackkey:20171206231302j:plain

 

 

そして安定の人気を誇るレッドカーペットを敷いてそこを歩くコスプレランウェイ!今回も参加者が多く、全員が時間内にランウェイできなかったのが残念( ;∀;)!!
そろそろ人数に合わせてもっと大きなステージを用意する必要が出てきたように感じました!新しい場所の開拓も必須事項ですね!


 

f:id:chackkey:20171206231359j:plain

 

そんなこんなで息つく暇もなく、あっという間にイベント終了時間を迎え、余韻とともにイベントアフターとして今回もイベント後に交流会を設置!一緒に盛り上がった人達同士、連絡先の交換や写真撮影といったコスプレイヤーならではの交流を行い、イベントは最後まで無事終了!


いつも思うのですが、こんな楽しいイベント、企画側ではなく参加者側で出てみたいと思いつつ、それが叶わないのはイベンターの辛い宿命!笑
次回は年明けの3/3(土)開催!ひな祭り!に関係するかどうかは分かりませんが、興味のある方はぜひ参加してみてください!今までにない、最高のコスプレ交流&体験をお届けします(๑•̀ㅂ•́)و✧