2018年冬!今期のおすすめアニメ10+8選!
みなさま!新年あけましておめでとうございます(遅)!今期もやってまいりました新しいアニメ!ぼちぼち3ヶ月に1回の恒例ブログとなりつつあるこの内容。今回も個人の独断と偏見で今期のおすすめアニメを紹介します!
内容としては今期から始まったおすすめ10選+続編orリメイクで今期からスタートしたオススメ8選の合計18選!多すぎてどれを見たらいいか分からない!というそこのアナタ!これを1つの目安にしていただけると幸いです(๑•̀ㅂ•́)و✧
というわけで早速!!
============
【今期初作品】
◆刻刻
何か謎のスタンドみたいなものを使える人々の物語。雰囲気で言うと東京グールや亜人に似た雰囲気。まったく気にも留めない作品だったので、意外と期待作になるかも。
◆からかい上手の高木さん
ほのぼのとした学生男女の恋物語?日常+恋愛の展開であるあるネタなからかいを作中に多く織り交ぜている作品。
◆宇宙よりも遠い場所
今期の個人的超期待作!1話からベンチャー精神を擽るような名言やストーリー展開がなされており、皆にお勧めしたい作品。どれ見るか迷っているなら真っ先におすすめする作品。
◆ヴァイオレット・エヴァーガーデン
今期の哲学作。まだまだ序盤でどんな展開になるか読めないところが多いが、きっと面白くなるであろう作品。
◆ラーメン大好き小泉さん
思いっきりラーメン宣伝アニメ。ただ、むちゃくちゃ美味そうに表現してくる。夜中に見るとお腹が空く困ったアニメ。
◆恋は雨上がりのように
ちょっと屈折した恋物語。雰囲気や絵柄的にめぞん一刻系かと思いきや、そうでもなさそう。WORKINGの様な雰囲気も合わせた、期待作。
◆博多豚骨ラーメンズ
「ラーメン大好き小泉さん」系で来るのかと思いきや、全く世界観も内容も違う作品。殺し屋と殺し殺し屋という職業がまかり通っている世界観。内容的には期待。
◆キリングバイツ
戦闘+ちょっとエロが入った王道系のアニメ。動物に模した能力を持つ者同士の戦い。
◆citrus
思いっきり百合アニメ。アニメ化するとは思っていませんでしたが、作画も綺麗で内容も王道で行くのか邪道に走るのかが気になる作品。
◆ポプテピピック
新手の脳みそ崩壊アニメ。意味を求めてはいけない作品。今まで見た作品の中で群を抜いて意味不明でした。でも謎の中毒性があり、注目作です。
============
【続編orリメイク作品】
◆カードキャプターさくら クリアカード編
ここにきてまさかの続編?アニメ化。根強い人気をもち、多くのファンがいるので、面白い作品になること間違い無し。
◆続 刀剣乱舞-花丸-
こちらも人気作品。短期間で3つ目の続編を出しており、声優も豪華。女性に人気の作品。
◆銀魂 銀ノ魂篇
言わずもがなな名作。ポプテピピックと張り合って欲しい作品。
◆弱虫ペダル GLORY LINE
前回、レースの途中で一旦終わるという謎展開からのやっとこさ続編。1話目からアツい展開なので、続きで見ている方はぜひ。
◆オーバーロード 第2期
1期目の最終回が印象に残りすぎている個人的名作。ちょっと1期と2期に期間が空いており、最初登場人物に混乱するが、前作品を見ている方はぜひ。
◆だがしかし 第2期
駄菓子に焦点を当てた人気作品の続編。相変わらず懐かしいお菓子連発で、こちらも夜中に見るとお腹がすく可能性あり。
◆覇穹 封神演義
カードキャプターさくらに並んでこちらも懐かしい作品。歌も新たにストーリーが展開されており、新規でも楽しめる作品に。
◆七つの大罪 戒めの復活
こちらも人気作品の続編。総集編からの展開で、前作を知らない人or忘れた人でも楽しめる内容に。ただ、前作からの続きなので、ぜひ最初から見てほしい作品。
============
いかがでしたでしょうか?!今回も期待の新作や有名作品の続編やリメイクがたくさん放映されており、毎日忙しいです(笑)!この中で共通の内容で喋れる人がいたらぜひ語りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧