2017年秋!今期のおすすめアニメ13選

というわけで気がついたらすっかり秋になってましたね!時が経つのは早い(;・∀・)(毎回言ってる)

 

3ヶ月という超絶スピードでアニメが入れ替わる今日この頃

 

夏のおすすめアニメに引き続き、今回も続きものや新作、ショートアニメなど60作品ぐらい見ていますが、その中から個人的な今期のおすすめアニメを13作品ご紹介!

 

といっても、まだ各新作品は1~2話ぐらいしか放映されていないので、これからどういう展開になるのかはわからない上でのおすすめです!笑

(夏も面白いと思った作品が後半になるに連れて面白くなくなってきたことも多々ありましたし・・・)

 

 

というわけで早速!!

 

 

============

 

妹さえいればいい。

 

f:id:chackkey:20171014183856j:plain

今期の妹系ラブコメ枠。エロマンガ先生作品を彷彿とさせる小説家の物語。アニメの第1話からアクセル全開にな描写満載で見るものの心を癒やしてくれます(多分)

 

 

十二大戦

 

f:id:chackkey:20171014184018j:plain

個人的今期の一番面白いんじゃないか枠。いわゆる干支をモチーフにしたキャラ達が頂点を競い合うバトルアニメ。

 

 

俺たちゃ妖怪人間

 

f:id:chackkey:20171014183833j:plain

まさかすぎる作品がここに再誕!どうやら「妖怪人間ベム50周年プロジェクトとして作られた作品らしいですw

ショートアニメなので時間がない方でもすぐに見れちゃう作品!ギャグ多めw

 

 

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件

 

f:id:chackkey:20171014184049j:plain

今期の隠喩系シモネタ枠。個人的には「変ゼミ」や「生徒会役員共」よりも緩めのシモネタで攻めてきている感があります。ゆるやかなシモネタ枠がお好きな方はぜひ。

 

 

王様ゲーム The Animation

 

f:id:chackkey:20171014184034j:plain
 まさかのアニメ化された王様ゲーム。この作品、歴史が長く、小説や映画化されており、その後のアニメ化なので、個人的に期待している作品です。内容は至ってシンプルで、王様の命令に絶対服従服従しないものには死あるのみ、というもの。アニメではどのように表現されるのかに期待です!

 

 

いぬやしき

 

f:id:chackkey:20171014183758j:plain

おじさん突然変異ロボティックアクション作品。原作が「GANTZ」で知られる奥浩哉さんということもあり、注目されている作品です。来年には映画化も決まっており、この独特な世界観をどう表現していくのかに期待です。

 

 

宝石の国

 

f:id:chackkey:20171014184010j:plain

身体が宝石でできている少女(生命体?)たちの物語。ダークホースになりえそうな作品です。序盤では多くは語られておらず、これからどういう展開になるのかを超チェックしている作品です。

 

 

魔法使いの嫁

 

f:id:chackkey:20171014183823j:plain

少女と人外の魔法使いが織りなす現代魔法ファンタジーストーリー。世界観や音楽が素晴らしく、ストーリー以外も楽しめる作品です!今後の展開に期待!

 

 

食戟のソーマ 餐ノ皿

 

f:id:chackkey:20171014183813j:plain

安定の面白さを誇る食戟のソーマ3期目!そろそろ十傑との戦いにもフォーカスされるところですね!まだ見ていない人は1期目からぜひ!

 

 

血界戦線 & BEYOND

 

f:id:chackkey:20171014183810j:plain

面白かったけど時間が立ちすぎて前回までの展開を思い出せない作品の続編w

もう一回最初から見直して勉強してきますw

 

 

干物妹!うまるちゃんR

 

f:id:chackkey:20171014184031j:plain

安定の可愛らしさと癒やしを与えてくれるうまるちゃんシリーズの2期目!こちらの作品はどのタイミングから見ても一定の楽しさや癒やしを与えてくれる良作品です。

 

 

UQ HOLDER! 魔法先生ネギま!2

 

f:id:chackkey:20171014184540j:plain

まさかのネギまシリーズの第二弾!OPが昔懐かしのハピマテというだけでもう感動してますw

内容はごっそり新しくなっている感じがするので、今後の展開に期待!

 

 

おそ松さん 2

 

f:id:chackkey:20171014183838j:plain

やってきてしまいました、悔しいけど安定の面白さを誇るおそ松さんシリーズ第二弾!第一話で自虐ネタ満載なところに既に好感が持てますw

おそ松くんを知っている世代や、おそ松さんから入った人なら見ていて損はない作品です!

 

============

 

ザックリとですがこんな感じです!今期も年末までこれ以外の作品もチェックしてトレンドも調査していこうと思います!またオススメのアニメなどがあれば是非教えてください(•̀•́)و