2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいコスプレの可能性を秘めたキャラクター風スーツ制作奮闘記

8月ももう下旬となった今日この頃。実は裏で着々と準備を進めているネット上でコスプレやオリジナル衣装のフルオーダーが出来るnarikiriというサービス。 そのプロモーションを兼ねて、実は試験的にちょっとしたプロトタイプを制作してみたので、今回はその…

新感覚体験型コスプレイベント開催奮闘記

お盆も終わり、コミケも終わり、夏休みの学生も折り返しとなってきた今日この頃。僕らは企画しているイベントの開催日が近づいてきており、ソワソワしている今日この頃。 その企画しているイベント「FLASH × FLUSH Vol.2」の開催まであと丁度2週間ということ…

夏コミに備えた6つの戦略

世の中は夏らしい花火大会やお祭行事で賑わう今日この頃。もうすぐお盆ということでオタクの祭典であるコミケも開催間近(というか今日から)!参加者の皆さまがどのようなコスプレで参加されるかの速報を興味津々にクーラーの効いた部屋で待つとします(笑) 時…

少し歪んだオタクイベントの3つの実情

今回は僕が初めてオタク系のイベントに参加した頃から、今もなお現場で起きている不思議な現象についてつらつらと書いていく内容になります。どちらかと言うと、よりローカルな場所で起きているイメージで、全部が全部というわけではないですが、こういう傾…