CHACKKEY'S QUEST~そして2018年へ~

f:id:chackkey:20171219030539j:plain

 

ブログやっている人は大体2017年の締めくくりとして、または2018年への目標宣言としてこの時期になったら色々書いていくんじゃないかなぁと思っている今日この頃。

 

とりあえず流行りものにはのっかとけ精神で、例に漏れず僕も書いている今日この頃w。今回は項目を立てて何かを書いたり、まとまりのある文章を書くというよりも、今年を振り返って思ったことをざっくばらんに書いていこうと思います。

 

 

 

まず何より時間が経つのが早いです。何この早さ。怖い。気がついたら28歳。皆には若いのに頑張ってるね〜とか言われるけど、もうそろそろ若い歳じゃない気がしてます。100年生きれる設定なら1/4は等に過ぎてて、残された時間もあんまりないんじゃないか、とまで思っています。人生(今のところ)有限なので、悔いのないように毎日生きていきたい今日この頃。

 

 

嬉しいことにメンバーに子どもが生まれ、元気にすくすくと育っています。親ばか発揮しまくっていますが、頑張る目標が増えて一層やる気にもなってくれているのは嬉しいことです。子どもも20年後の弊社の頼もしいメンバー候補です笑

 

 

ドラクエ最新作の「DRAGON QUEST Ⅺ」を発売日当初ぐらいに買っていたにも関わらず、裏面までクリアするのに半年かかりましたw。昔はRPG系は3日ぐらいで全クリしていたのですが、時間的な意味と集中力的な意味でまとまってゲームができなくなってきたので、1日30分ぐらいプレイしてようやくクリア。気がつけば今年ゲームしたものもクリアしたものもこのドラクエだけ。最近のゲームには続きを選択すると前回までのあらすじを教えてくれる機能がついているので、記憶が飛び飛びでも結構スムーズに進めることができます。便利機能!笑
分かる人にしか分かりませんが、ロトシリーズの作品で、間違いなく歴代最高傑作なので、ドラクエ好きな方でまだやっていない方はぜひ!

 

 

大阪で法人を設立しました。よくよく考えたらまだ半年です。気持ち的には2~3年ぐらいやっている気分ですが、まだまだこれからです。オタク系のイベントとIT事業やっていますが、まだまだITは赤字なので、踏ん張って来年は黒字化にもっていきたいですね。種まきと水やりはちゃっかりやっているので、必ずもっていきます!

 

 

オタク系イベント団体neotakuが3年、アニメソングバーnooが1.5年経ちました。この報告、来年は4年と2.5年で使いまわせるのでお得ですw。大学院を卒業して4ヶ月だけ会社に勤めて、そこからずっと独立して動いていますが、その時に立ち上げた団体が今でも続いていること、そこからの派生でアニメソングバーも続いていること、そして何より、ほとんど僕が手を付けづに中身が回っていて収益が出ていることはとても感動です。既にある組織の中で成果を上げた、みたいな感覚の数千倍は感動モノです。ウレシス

 

 

経営者や管理職の方のお決まり文句の様な「素敵な環境と素敵な仲間に恵まれています」的なあの発言。例に漏れず僕も年々強くそう思いますw。自身の能力ももちろん必要ですが、継続させていく上では環境や仲間の存在はとても重要です。妄言炸裂の僕についてきてくれて、決して安定している環境でもないのに身を粉にして動いてくれて、一緒に夢を見てくれます。もう本当に頭が上がりません。皆に生かされています。皆に恩返しをするためにも、早く目指している方向に進まないと…!

 

最後

 

振り返りとか言ってアレですが、なんやかんやでやっぱり今が一番楽しい!これに尽きる!笑
2018年も頑張ろう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

f:id:chackkey:20171030025151j:plain