個人Blog始めてみました!

新年度が始まって早1ヶ月。世間ではもうすぐGW。皆さんはGWをどのように過ごす予定でしょうか?そんなよくある前置きはさておき、今流行り(既にちょっと遅い?)の個人ブログを始めてみようと思い、書き書きしております。

 

 

そんなお前誰やねん!ってなるとアレなので簡単な略歴(2017425日現在)を書いていこうと思います。

 

 

========================

 

略歴

現在、自分の見たい世界を構築しようとあがき続けている27歳の男です。

 

2014年:和歌山大学院を卒業(人間工学とWebデザインを専攻)

20144月:ベンチャーの営業職として就職。その後独立を決め退職

20151月:オタク系イベント団体neotaku設立

20157月:東京で株式会社Cultures Factoryを共同設立。その後、共同創設者に任せて帰阪

20177月:株式会社オタクラウド設立(予定)

 

======================== 

 

 

 

ざっくりいうとこんな感じです。団体名や会社名に「オタク」というワードを入れており、その名の通り、オタク系の事業を中心になっております。

 

 

ちなみに僕自身めっちゃオタクでアニメもマンガもめっちゃ読みますし見ます。ゲームもしますし、とある格闘ゲームでは一時期ですが世界ランカーにもなったことがあります。またコスプレも好きで、東京グールや刀剣乱舞などのコスプレをして楽しんでおりますw

 

 

そんなこんなで、色々書こうと思ったらネタはいっぱいあるのですが、初回なのでなんでこのタイミングで個人ブログをやろうかと思ったかの経緯を書いていこうかと思います。

 

 

これまでにオタク系のイベントを運営してきていたので、そのイベントに関する感想という意味も含めてブログを書くことは多かったですが、今回はそれとはまた別の意図での個人ブログになります。

 

 

このタイミングでブログを書こうと思った大きなキッカケは、端的に言うと、今年の7月に大阪で株式会社を設立することを決めたからです。創設に至った経緯はまた別ブログででも書こうかなと思います。

 

 

独立して経営者として活動しようと様々な経営者様にお会いしていく中で、SNS上でもつながりが増え、そんな方々の投稿を見ていると、ご自身の経営に関する考えや今後の未来に関する考えを書き綴っておられ、そこから様々な事を学ばせていただくことが多く、僕もそういう自分なりの考えや思想を発信していくことが、今後会社を経営していく上でも色々と役立つと思い、また書くことによって自分の考えを整理していける思い、書くことにしました。

 

 

今ではイベントでは多くの支えてくれるメンバーにも恵まれ、彼らも自己発信のツールとして毎日ブログ更新を心がけているので、トップの僕もしておいた方がいいな、というような気持ちもあってのことというのはここだけの話です(笑)

 

 

というわけで、書き方や文字数はどれくらいが適切なのかはまだまだ分かりませんが、書き続けていく上で、きっと最適な書き方が見いだせると思い、そこは勉強だと思って書いていこうと思います。

 

 

こんな感じで書き続けていこうと思いますが、いつか記事が貯まって、僕の知らない第三者がこれらの記事を見てくださって、何か感じてくれたらいいなぁと願いつつ、今回はこんな感じで〆ようと思います。