大阪で会社設立しました

しれぇーっとですが、2017年6月2日付けで、大阪にて「株式会社オタクラウド」という名前の法人会社を設立しました。オタク(Otaku)の群衆(Crowd)をかけ合わせた造語(Otacrowd)です。

 

株式会社オタクラウド

 

こういう報告はSNSで積極的に発言しておいたほうが良いよ、という神のお告げ(適当)があったので、つらつらと書いております。

 

理念としては「世界にオタク文化をその国の文化や環境に合った形で根付かせ、その文化を構築するクリエイターを創出すること」としており、世界中のオタクの夢を実現することを掲げて事業をやっていこうと思っております。

 

オタクってそもそもどういう意味合いで使ってんねん!って方はこちらをお読みください。正解ではないですが、僕なりの考えを書いております。

 

chackkey.hatenablog.com

 

なんやかんやで2社目の会社設立かーと思っており、1社目で蓄えた経験を基にこれから邁進していこうと思っております。
※ちなみに1社目は潰れていませんwこちらはこちらで中東を中心に事業展開をしておりますので、中東向けのビジネスに興味のある方は繋ぎます。

 

cultures-factory.co.jp

 

 

株式会社オタクラウドの方では以下の二軸で最初は事業を行っていこうと思っております。


⭐1軸目
オタク系イベント企画・運営
これは自分で何かやりたいと思っていた頃からがむしゃらにやり続けていたイベントの法人版です。ローカルな方では今も「neotaku」という名前でやり続けており、これも塵も積もればなもので、気がついたら250回以上もイベント開催しておりました。ローカルなイベントの方ではできなかった、公式とのコラボや、町興し、インバウンド系のオタク系のイベントをこれからもやっていこうと思っております。こちらの分野のノウハウは山盛りありますので、コラボできそうな企業様、行政様、ぜひお声がけください。すっ飛んで行きます。


⭐2軸目
コスプレ制作マッチングサービス[narikiri]
こちらが新しく事業として行っていこうと思っている、マンガやアニメやゲームに出てくるキャラクター衣装やそれらをモチーフにした衣装・関連小物等をフルオーダーメイドで制作できるクラウドマッチングサービスです。今絶賛開発中で、7月にベータ版をローンチする予定で動いております。簡単に言うと、ネット上でのC to Cのマッチングサービスであり、取り扱う商材がオタク関係のもの、というイメージを持っていただけるとイメージしやすいのかなぁと思っております。こちらは本当に0→1ベースの新規事業で、ここから思い描く構想通りに行くのか、はたまた全然違う方向に行ってしまうのかは正直見当つきませんが、やりたい事は見据えているので、それが思い通りに行くように邁進していきます。現在、そういうコスプレ系の縫製師さんや造形師さんとは積極的に人脈を広げたいと思っておりますので、個人法人関わらずご紹介いただけると幸いです!


そんなこんなで気がついたらつらつらと長ったらしい文章書いてしまったなぁという気がしていますが消しませんw

 

どうか生暖かい目で見守っていてください。全力で駆け抜けて成功させてみせます。